2019/04/15 12:00

12星座【縁の下のヒーロー】ランキング 蠍座は誰にも気づかれず役割をまっとうする!

 今期の月9は、窪田正孝さん主演の『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)。ドラマの舞台は放射線科。患者さんと直に接する主治医がメインではなく、放射線技師に主軸が置かれている医療ドラマは新鮮です。放射線技師のような「縁の下のヒーロー」を12星座ランキングで紹介します。

■第1位 蠍座……12星座界のブラックジャック!
 蠍座を漫画の主人公にたとえるとしたら、「ブラックジャック」がドンピシャです。ブラックジャックといえば、まさに縁の下のヒーローなイメージそのもの! 目立つことをよしとしない蠍座は、「縁の下」というポジションに居心地のよさを見出します。縁の下での活動は、大勢からの脚光や歓声のために非ず……これが蠍座の信条です。誰にも気づかれなかったとしても、縁の下で自分の役割をまっとうすることが、蠍座にとっての正義なのでしょう。

■第2位 魚座……12星座界の人魚姫!
 魚座を童話の主人公にたとえるとしたら、「人魚姫」がドンピシャです。そういえば「魚」という部分も一致していますね。人魚姫は、王子様を助けたのは自分だと名乗ることなく、影ながら献身的に思い続けます。これぞ縁の下のヒーロー、いや縁の下のヒロインといったところでしょうか。自己犠牲をキーワードに持つ星座ですから、「自分の幸せ」よりも「相手の幸せ」を重んじます。その結果、魚座の居場所は「縁の下」に落ち着くのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >