2019/04/22 20:30

【手相占い】上司の「手」でわかる評価アップの働き方 手が小さい上司には従順な姿勢で!

 職場での評価を上げたいなら、上司からの評価を上げるのが一番です。でも、どうすればいいのでしょうか? 上司の手をみてみましょう。手には性格があらわれるので、どう動けばいいのか一目瞭然です。上司に喜ばれる部下になるためにも、さっそくチェックしてみましょう。

■手が小さい上司には……従順な姿勢を見せていこう
 身体に比べて手が小さい上司は、大胆で思いきりのいいリーダータイプ。自分の考えは絶対という人なので、上司が決めたことには素直に従う姿勢をみせるといいでしょう。また、この上司は細部への詰めが甘く、気配りにも欠ける傾向があるため、そうした部分を上手にカバーしてあげると好評価につながっていきそうです。

■手が大きい上司には……チェックは念入りにしよう
 身体に比べて手が大きい上司は、用心深い慎重派。細かいところによく気がつく人なので、あなたも丁寧な仕事を心がけましょう。確認作業に時間を費やすなど、地道な努力を怠らないことが評価の鍵になります。また、この上司はリーダーシップに欠ける面があるので、うまく盛り立ててあげると喜ばれるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >