2019/04/23 20:30

血液型【お金の貯め方】あるある AB型はしっかり勉強して株やFXなどの投資にトライ!

 ひとくちに「お金を貯める」といっても、いろいろなやり方があります。地道にコツコツ少しずつ貯める人、勉強して財テクに励む人などさまざまです。あなたはどうやってお金を貯めるタイプでしょうか? 血液型別でみてみましょう。

■A型……毎月決まった額をコツコツ貯める
 堅実なA型は、節約しながら毎月決まった額を貯金するタイプです。心配性なので、いざというときのために少しはまとまった額がないと不安なのです。決してケチというわけではなく、使うときは思い切り使いますが、無駄な出費はできるだけ避けたいと思っています。用心深くて慎重派ですから、リスクのある儲け話や金融商品には手を出すことはないでしょう。一攫千金を狙うこともまずありません。

■B型……ポイントや優待など楽しみながら貯める
 浪費家のB型は、どうしてもほしいと思ったものは、借金してでも買いたいと思うタイプです。当然、コツコツ貯金するのは苦手。でも楽しみながらできるポイント収集なら、買うほどに貯まるのでハマってしまいそうです。ほしいものをどかんと買い、日用品などはポイントを使って購入。クーポンや優待券も無駄にせず使うでしょう。現金はあまり貯められなくても、結果的には得をしているので満足なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >