2019/07/11 20:30

【心理テスト】雑誌についていたいらない付録はどれ? 答えでわかる、あなたがお節介に感じる人

 世話好きの人がそばにいてくれると何かとありがたいものですが、あまりに世話を焼かれ過ぎると少々面倒に感じてしまうことも。あなたがお節介だと感じるタイプはどんな人でしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 いつも買う雑誌に、あなたが特にほしいと思わない付録がついていました。それはどれ?

A:コンパクトミラー
B:カトラリー
C:ピルケース
D:ソーイングセット

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがお節介に感じる人」
 雑誌の不要な付録は、他人からの余計な気遣いをあらわします。不要な付録の種類で、あなたがいらないと感じるお節介がどんなものかわかります。

■A:コンパクトミラー……メイクや髪型に口出しする人
 あなたがお節介だと感じるのは、メイクや髪型など、見た目のことに口出ししてくる人です。コンパクトミラーは、あなたの外見を象徴しています。あなたの好みを聞きもせず「こっちのほうがいいんじゃない?」と洋服を勧めてきたり、変えるつもりもないいつものメイクや髪型を「こっちにしなよ」とアドバイスしてくる人が、とてもお節介に感じます。もう好きにさせて、そう呟きたくなるほどうんざりしているのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >