2019/08/13 12:00

12星座【過保護になりがち】ランキング 乙女座は最後の最後まであれこれ手を出す!

 大切だと思っているからこそ、失敗してほしくないからこそ、必要以上に心配をしてしまい、手や口を出したくなってしまうことがあります。まるで、我が子を守る母親のように過保護になってしまいがちなのは誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 乙女座……最後の最後まであれこれ手を出す
 オフィスでも大活躍の乙女座は、業務が滞りなく動いているかどうかに気を配っています。トラブルや失敗が起こってからでは手遅れです。だからこそ、仲間が失敗しないよう自ら先手を打ち、「これで完璧」というところまでお膳立てをします。そして、その後も「心配だから念のため」と、ことが終わるまであれこれ手を出すタイプ。友達や恋人に対しても、口うるさい過保護になるでしょう。

■第2位 蟹座……ママ的過保護を発揮
 包容力でなんでも受け止めようとする蟹座は、他人の「ダメそう」「無理かも」「このままじゃ失敗する」という状況を放っておけないタイプ。心配性も手伝うのでしょう。ここまでにするという線引きができず、度を超すことがあるようです。ついつい横から手を出して、「だからいったじゃない!」と口も出す、ママ的な過保護になりがちに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >