2019/08/13 18:00

【心理テスト】ネジが回せない! なぜ? 答えでわかる、ダイエットがうまくいかない理由

 ネットの記事や商品の説明に書かれていると思わず見てしまう……そんな風につい気になってしまうダイエットについての心理テストです。あなたのダイエットがうまくいかない理由を探ってみましょう。

 ダイエットがうまくいかない理由を探ってみましょう。

【質問】
 ネジを外したいのにうまく回すことができません。その理由は?

A:ネジの頭がつぶれている
B:ドライバーが合っていない
C:ネジが錆びている
D:きつく入り込んでいる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ダイエットがうまくいかない理由」
 ネジを回す行為は、理想の体型にたどりつくまでのプロセスをあらわします。ネジが回らないのは、ダイエットが思い通りにいかない状況。選んだものから、ダイエットがうまくいかない理由がわかります。

■A:ネジの頭がつぶれている……結果を焦り過ぎる
 焦って力んでネジを回すと、頭がつぶれてしまいます。あなたのダイエットがうまくいかない理由は、結果を出すことに焦ってしまうから。短期間で痩せようと、極端な食事制限をしたり、過酷な運動をしたりしていませんか? そして、サイズダウンしていないと一気にやる気がなくなってしまうのでしょう。身体とのお付き合い一生です。焦らず、長期的に考えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >