2019/09/11 12:00

【12星座のプロ魂】双子座は「情報収集のプロ」! 常にアンテナを張って最新をゲット!!

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!

<第3回 「双子座」のプロ魂>

■双子座は「情報収集のプロ」
 双子座のプロ魂は、流行情報や最新ニュースなどを、いち早く集めることにあります。得た情報を人に伝えて、広めていくことに喜びを感じるでしょう。どんなことであっても、自分だけで独り占めすることができず、教えずにはいられないところもあるようです。知ったから伝えるのではなく、伝えたいから知ろうとしているのでしょう。いつでもアンテナを立てているのです。

■どんな人や状況にも合わせて付き合っていく
 明るくさわやかな印象の双子座には、繊細で傷つきやすい面があります。人付き合いを好み、人との会話を楽しむ一方で、人を避けたくなることもあるでしょう。しかし、そんなことでは情報を得る手段を自ら手放すことになります。わざわざ相手先に出向いてマメに人と会うことは、双子座の努力のうえに成り立っているのです。日々の積み重ねが、情報量と質を上げるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >