2019/09/11 20:30

9月14日は魚座の満月 心の傷を手放して、深い癒やしに包まれよう

 9月14日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

【満月が起こる場所】魚座
【満月になる時刻】9月14日13:33
【魚座満月のキーワード】「癒やし」「精神の解放」「イマジネーション」「共感力」「無条件の愛」……etc.

 魚座は、癒やしや解放を司る星座。痛みや悲しみもすべて受け入れて溶かし、新たな生命エネルギーへと変えていく力を持っています。また、アーティスティックな感性や豊かな想像力を司るのも特徴です。

 今回は、魚座の守護星である海王星が満月に寄り添うため、通常の魚座満月よりも、癒やしの力やイマジネーションが高まるときとなるでしょう。

 真向かいの太陽には火星が寄り添い、幸運の星・木星は、魚座と似た意味を持つ12ハウスから強くエネルギーを注いできます。これらの配置は、潜在意識にある痛みを解放できるエネルギー。少しハードな星回りなので感情の葛藤やつらさを感じるかもしれませんが、痛みを手放すには、心の奥底からそれを一度取り出す過程が必要と心得て。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >