2019/09/12 17:00

【漢字アプライ診断】「ふく」といえばどの漢字? 答えでわかる効果的なダイエット法

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ふく」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:服
B:副
C:複
D:福

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「効果的なダイエット法」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。選んだ漢字から、あなたに最も効果的なダイエット法を診断してみましょう。

■A:服……リマインダーをセットして強制的に行動
 「服」という漢字は、征服されて屈服し、ひざまずく形です。命令に従うことを意味しています。この漢字を選んだあなたは、自力ではダイエットを成し遂げるのは難しいと感じているのでしょう。誰かに無理矢理指示してもらわないと、動けません。スマホアプリなどのスケジュールを自動通知してくれるリマインダーを有効活用しましょう。それを行わないと、寝られない食べられない出かけられないようにするのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >