2019/09/12 18:00

【心理テスト】パーティーで最初に話しかける相手でわかる、あなたの消費傾向

 お金の使い方、何にお金を消費するのかには、その人の性格が色濃く出ます。好きなことや趣味、人間関係の付き合い、見栄のため、人のために……あなたは何にお金を使いますか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 パーティーであなたが最初に話しかけるのはどんな相手ですか?

A:少しでも知っている顔見知りの人
B:何となく気が合いそうと感じた初対面の人
C:話し相手がいなくて1人でさみしそうにしている人
D:名刺交換しておきたいと思った有名人

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの消費傾向」
 最初に話しかける相手で、あなたが日頃どんなことに関心を持ち、何にエネルギーを注ぐのかがわかります。そこからあなたが、どんなことにお金を使うのか、消費傾向が明らかになるのです。

■A:少しでも会ったことのある顔見知りの人……お付き合いに使う
 人とのつながりは無形の財産だから大事にしないと、と思っているタイプです。社会性があり、人と会うのも苦になりません。むしろ1人でいるほうが苦痛に感じます。そんなあなたは、友人や仲間、同僚といった人付き合いにお金を使います。○○会とか、クラブ的なものにもいつくも参加しているでしょう。会費や参加費もばかになりませんが、そういう出費は無駄とは思わないのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >