2019/09/18 18:00

【12星座のプロ魂】蟹座は「人情のプロ」! 相手に寄り添い、受け止め、心を開く!!

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!

<第4回 「蟹座」のプロ魂>

■蟹座は「人情のプロ」
 蟹座のプロ魂は、繊細な心の中に備わっています。人一倍に喜びを感じる一方で、怒りや悲しみも人より大きく感じるのでしょう。人の心の機微にも敏感です。たとえ悪いことをした相手であっても、その人の気持ちを汲むことで共感します。相手に寄り添いながら誤りを正そうとして、すべてを受け止め、なぐさめてくれるでしょう。愛を人情味として扱える人柄が蟹座の強さです。

■目をそらしたいことにも目を向けてすべてを包み込む
 移ろいやすい人の心は、どう変わっていくかわかりません。信頼を裏切られることもあるでしょう。しかし、そこで怒りにまかせていては、蟹座のプロとしての魂はくすぶってしまいます。包容力で包み込み、相手をなだめすかす器量が必要です。人の心の表と裏に触れることは、ときに自分を傷つけることもありますが、包み込むには、すべてを見つめることが欠かせないのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >