2019/10/09 12:00

【12星座のプロ魂】天秤座は「美のプロ」! あらゆるものの美しさを追求!!

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!

<第7回 「天秤座」のプロ魂>

■天秤座は「美のプロ」
 天秤座のプロ魂が向かう先にあるのは、美しさの追求です。中庸の精神で争いを避けるのは自然のこと。美しい自然や芸術、美しい人間関係を求めながら、地上にあるすべてのものが美しく輝けることを願っています。天秤座にとっての美容や身だしなみへの気遣いは、自らを美しく見せるだけのものではなく、自分を見た周囲の人の気分を害さないための工夫でもあるのです。

■醜悪なことのすべてを極力避ける
 時代や場所、そのときのシチュエーションで、美に対する常識や評価は変わるもの。そのことを知っている天秤座は、いつも周囲を見渡して、どんな人々が何を求めているのかを知るための努力をしています。常識に外れることや的外れの言動が周囲の平和を乱して、醜悪な批判を生み、それが争いのタネになることを懸念しているのです。美しい場に調和は欠かせません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >