楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/16 17:00

【漢字アプライ診断】「ごう」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの暗黒度

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ごう」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:号
B:合
C:郷
D:豪

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの暗黒度」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字からあなたの心の暗黒度を診断してみましょう。

■A:号……暗黒度最強、孤高の傷負い人
 「号」という漢字は、もともと號と書いて、寅のように吠え、さけぶことをあらわしていました。号という部分は曲がった刀と叫び声を示すという説や、神へ大きな声で祈るという説もあります。とにかく、大声でさけぶこの漢字を無意識に選んだあなたは、心の奥底に強い感情を抱えています。あなたの心の中で、孤独な虎が雄叫びを上げているのです。普段のあなたが平静であるほど、心の奥の暗黒度は暗く深いでしょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >