2019/10/16 18:00

【心理テスト】街に漂う、いい香りは何? 答えでわかる衝動的に恋に落ちる相手

 大地の香り、季節の植物の香り、コーヒーの香り、人の体臭、洗剤の香り……。普段、私たちはさまざまな香りに囲まれて生活しています。数え上げたら切りがありません。今回は、そうした香りをモチーフにした心理テストをお届けします。

【質問】
 街を歩いていたら、ふいにいい香りが漂ってきました。どんな香りだったと思う?

A:植物が放つ自然の香り
B:シャンプーや石けんの香り
C:焼き鳥など食べ物の香り
D:個性的な香水の香り

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「衝動的に恋に落ちてしまう相手」
 香りは、快・不快や性欲に密接な関わりがあります。そのため、「いい香り」のイメージから、衝動的に恋に落ちてしまう相手がわかるのです。

■A:植物が放つ自然の香り……感性豊かで情緒的な相手
 バラや金木犀など、植物が放つ自然の香りが漂ってきたと思ったあなた。季節の移り変わりに敏感で、そこに美を見いだすといった、感性豊かで情緒的な男性に心奪われやすいようです。たとえば、植物や鳥の名前をよく知っていたり、月の満ちかけについて話し合えたりする男性が好みなのでしょう。そういう男性と知り合ったら、野山散歩などに誘ってみて。ステキな時間を過ごせるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >