2019/10/19 17:00

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたが見つめている「視点」

 あなたは、どこに向かって生きているのでしょうか? あなたが見つめているところに、その答えがあるでしょう。シルエットの見え方で今を探る心理テストで、今のあなたが見つめるところ「視点」を探り、確かめてみましょう。

【質問】
 このシルエットは何に見えますか?

A:レモンの断面
B:カットしたピザ
C:車輪
D:花のつぼみ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょうい。

【診断できること】
「あなたの視点」
 シルエットの見え方には、今のあなたの心の状態が影響します。それぞれの選択肢の意味合いには、今のあなたが見つめているところがあらわれています。選んだ答えから、今のあなたの視点を探り、どこに向かっているのかをみてみましょう。

■A:レモンの断面……過去
 レモンは、誠実な愛や思慮分別を意味します。愛を信じ、愛に生き、思慮深く過ごした過去が浮かび上がります。「レモンの断面」を選んだあなたの視点は、過去に向いているでしょう。戻りたいと思う美しい日々も、やり直したいと思う後悔の日々も、どちらも過去のしがらみといえます。過去に向かって生きていても、経験を糧にすることはできません。前を向き、過去を役立てましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >