2019/10/20 17:00

【心理テスト】猛スピードで走り去った車は? 答えでわかる、あなたがしがちなパワハラ

 職場などで問題となっているハラスメントの1つが、パワハラ。自分の立場を利用して、部下や立場が弱い人に嫌がらせをするものですが、自覚なしに無意識の加害者になっていることもあります。あなたがやってしまいそうなパワハラを心理テストで探り、自覚しましょう。

【質問】
 歩道橋から道路を見下ろしていると、1台の車が猛スピード走って行きました。その車は次のうちどれ?

A:トラック
B:バス
C:パトカー
D:救急車

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「やってしまいそうなパワハラ」
 歩道橋から道路を見下ろすことは、自分の部下や立場の弱い人間を見ていることをあらわします。そこを危険な速度で走る車は、自分がやっているかもしれないパワハラを意味しています。走っていた車によって、どういった種類かが分かります。

■A:トラック……過度なプレッシャーをかける
 思い荷物を載せたトラックは、重圧をあらわします。あなたは部下や後輩に、必要以上のプレッシャーをかけていませんか? 「絶対に失敗するな」「なんでこんな簡単なことができないの?」など、あなたにとってはただの注意であっても、相手はそうは思いません。ダメなところに着目するのではなく、できたことを褒めるようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >