2019/10/23 17:00

【心理テスト】生えたらいいなと思うしっぽは? 答えでわかる無意識に求めているもの

 「動物にあって、人間にはないもの」はたくさんあります。たとえば、時速200キロで走れる脚力、大空を飛べる翼、暗闇に光る目……。どれもあると便利そうなものばかりです。今回はそうした、「人間にはない、あるパーツ」をモチーフにした心理テストです。

【質問】
 「しっぽが生える薬」が新発売! あなたなら、どんなしっぽがほしいですか?

A:リスのしっぽ
B:サルのしっぽ
C:ウサギのしっぽ
D:ウシのしっぽ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「無意識に求めているもの」
 しっぽは、動物によって特有の使い道があります。そのため、選んだしっぽから、あなたが無意識に求めているものがわかるのです。

■A……「安心感」を求めている
 ふさふさしたリスのしっぽ。かわいいだけじゃないのです。眠るときは寝具にするし、高いところから落ちたときはパラシュートの代わりにして着地の衝撃を和らげます。敵に襲われそうになったら、自らしっぽを取って、おとりにすることもあるのです。この答えを選んだあなたは無意識のまま、リスのしっぽがもつ防具としての機能面に惹かれている可能性があります。そう、あなたは今、優しく守ってくれる何かを探しているのでしょう。安心感こそ、手に入れたいものなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >