2019/11/09 17:00

【心理テスト】「やかん」といえばどれ? 答えでわかる、あなたに合った健康法

 気温が下がってくると、あたたかいものが恋しくなります。冷え性や身体のかじかみで、全身を凝り固まらせていませんか? 今のあなたにピッタリの健康法を探る心理テストで、真冬を迎える前に、健康的な自分を整えておきましょう!

【質問】
 「やかん」と聞いて思い浮かべるのはどれですか?

A:ホーローのやかん
B:鉄のやかん
C:笛付きのやかん
D:電気ケトル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに合った健康法」
 「薬鑵(やくくわん)」に語源があるといわれる「やかん」は、文字通り、薬を煮出すために用いられていました。病を治し、人を蘇らせる魔法の器といえるでしょう。やかんのイメージには、今のあなたにピッタリの健康法が表れるのです。

■A……身体をあたためる
 保温力に優れた「ホーローのやかん」です。あなたにあった健康法は、身体をあたためることにあるでしょう。お風呂の湯船に浸かるのはもちろんですが、ストレッチやマッサージなどで身体をウォームアップするのもオススメです。汗がじんわり出る心地よさを味わいながら、代謝を高めていきましょう。末端冷え性との「さようなら」を目指して、手足の指先までを丁寧に動かして。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >