2019/11/12 12:00

12星座【誤解されていること】あるある 牡牛座は従順じゃない、蟹座は世話好きは誤解!?

 牡牛座はおっとりした和み系で、射手座は飽きっぽいといった、12星座ごとのステレオタイプ。実は、そうともいい切れない、一種の誤解があるのです。今回はその誤解を解いていきましょう!

■牡羊座……「リーダーシップがある」は誤解!
 いつも先頭に立っている感のある牡羊座は、リーダーシップがあると思われがちです。しかし、それは誤解。やりたいことがハッキリしている牡羊座のまわりには支援者や賛同者が集まりやすいだけで、牡羊座本人は周囲を率いる気など、まるでなかったりするのです。自分の面倒は自分で見るべき、が牡羊座のスタンスであり、人の面倒を見るのはまっぴらごめんなのです。

■牡牛座……「大人しくて従順」は誤解!
 おっとりしていて、日だまりのようにほのぼのしている牡牛座は、12星座きっての愛されキャラ。うるさく自己主張しないので、御しやすいタイプであると思われがちです。しかし、それは大きな誤解。こうと思い込んだときの牡牛座ほど、頑固でしぶとい相手はそういません。なだめてもすかしても、一歩どころか半歩もゆずらない構えで、周囲をヘトヘトにさせるのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >