楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/12 18:00

血液型【あえて独身でいる理由】あるある B型は自由を手放せない、O型はまだ恋したい!

 男女問わず年々高まっている未婚率。結婚だけが人生の幸せとは限りません。独身でいる人ことにもメリットや楽しいことがたくさんあります。今回は、血液型別に“あえて”独身でいる理由をみていきましょう。

■A型……仕事が楽しいから
 真面目で仕事熱心なA型。あえて独身でいる理由は、仕事が楽しくて仕方がないから。独身のほうが残業もたくさんできるし、転勤の話も受けやすく、バリバリ仕事をしてキャリアを積めます。収入も上がっていくので、貯金の額もどんどん増えていき、老後の資金も安泰。となれば、ますます結婚する必要はないと思うようになっていくのです。

■B型……自由な独身生活が好きだから
 マイペースなB型。自由気ままな独身生活が性に合っています。結婚したら、何かを決めるにも、相手と話し合わなければいけません。収入も家計に組み込まれ、自由に使うこともできないでしょう。その点、独身なら、好きなときに好きなことができ、稼いだお金もすべて自分のために使えます。そんな自由をB型は手放せないのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >