楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/20 18:00

血液型【思考停止】あるある O型はプレッシャーで、AB型は選択を急かされてストップ!!

 急に何も考えられなくなったり、判断ができなくなったりする思考停止。できるだけなりたくないものですが、思考停止してしまう理由はさまざま。血液型別に、思考停止状態になるときを探っていきます。

■A型……相手の想定外の言動に思考停止
 人間関係には神経質なほど気を使い、形式的な考え方をするA型。「これからこの人はこうするな」と、ある程度、相手の行動パターンを予測しています。だからこそ、誰かがいきなりの想定外なことをすると思考停止に。特に相手からの要求が、「え、何で?」「どうして?」とA型が考えているパターンにないことだと、一気にパニックに。どうしていいのかわからなくなってしまうのです。

■B型……自分のことを理解されて思考停止
 B型は自由奔放で、人の意見に流されません。ときに、突飛なアイデアや行動で周りを驚かせるでしょう。それゆえ、周りに理解されないこともしばしば。しかし、そんな自分を誇らしく思っています。そんなB型が思考停止になるのは、自分と同じ意見や、考えを理解してくれる人があらわれたとき。自分だけのオリジナルアイデアだと思ったのに、ほかの人もわかるなんて……と、驚きとともに、ショックを感じているのです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >