楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 12:00

12星座【ボーっと生きている】ランキング 牡牛座はのんきにボーっと生きている!?

 世の中は、わかっているようでわからないことだらけ。物知り顔の大人が“永遠の5歳児”に叱られる、『チコちゃんに叱られる』(NHK)が人気です。決めゼリフは、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」。あなたはチコちゃんに叱られるタイプでしょうか? 今回は星座の特性から導き出した、ボーっと生きていそうな星座ランキングです。

■第1位 魚座……ボーっと夢見ながら生きている
 夢見る惑星・海王星を守護星にもつ魚座は、ファンタジーの世界に生きる人。現実的なあれこれが苦手であるため、驚くほどものを知らなかったりします。たとえば、東京の山手線が実は円じゃないとか、カフェラテとカフェオレの違いはコーヒーにあるとか、まったくどうでもいいのです。そんなことよりも、はるかかなたの銀河系や神話の世界にボーっと思いを馳せていたいのです。

■第2位 牡牛座……ボーっとのんびり生きている
 マイペース&保守的な牡牛座は、いつだって自分の世界に満足しています。満足しているから外の世界に興味がわかないし、いろいろなことを知りたいとも思いません。下手に好奇心にかられて動いたりすると、せっかく具合よくいっている今の世界が台無しになってしまいます。あれこれ対応するのも面倒です。だから余計なことは考えず、ボーっとのんびり生きていくのです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >