楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 18:00

年末の大掃除は、新年を迎える準備をするとても大切な行事!

――いい運を引き寄せ「強運体質」になるためには、日々の暮らしや考え方にひそむ「開運の法則」を知ることが大切です。運気アップにつながる小さな習慣を実践することで、どんどん運がひらけていきます。それはいわば、神様に願いを聞いていただくための「作法」といえるのです。

 作法を実践し、身の回りを整えることで、「強運体質」になるためのベースの運はでき上がりました。次は、個々の運気を上げていきましょう。スピリチュアルカウンセラー瀧天貴が、その方法を紹介します。

<第23回>
大掃除の開運作法~家や部屋に感謝して、1年の汚れを取り払おう

 年末の大掃除は、家の中を整えて新年を迎える準備をする、とても大切な行事。毎年、最低限の箇所だけでも掃除を欠かさないことで、運気の上がり方が格段に違ってくるのです。

■家や部屋に感謝しながら、1年間のほこりを払う
 日頃は掃除をおろそかにしてしまいがちな人も、年末だけは、きちんと1年間の汚れやほこりを取り去りましょう。家や部屋も、れっきとした「もの」。キレイにして大切に扱うほど、運気アップにつながるのです。1年にわたって生活を支えてくれたことに感謝しながら、気合を入れて行ってください。家が整うことで頭の中や心も整理され、スッキリした気持ちで新年を迎えることができるでしょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >