楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 17:00

【心理テスト】石けんで最初に洗うところでわかる、洗い流したい過去 

 過去の思い出は、美しく輝いているものばかりとはかぎりません。早く忘れ去りたい、と思っていることもあるでしょう。あなたにとって「洗い流したい過去」とはどんなことですか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 とてもいい香りのする高級な石けんをもらいました。あなたはその石けんで、最初にどこを洗いますか?

A:手を洗う
B:顔を洗う
C:身体を洗う
D:しばらく使わず、香りを楽しむ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「洗い流したい過去」
 石けんは、汚れをキレイに洗うための道具です。その石けんで洗う箇所は、忘れ去りたい、洗い流したいと思っている、嫌な過去の思い出をあらわしています。

■A:手を洗う……お金に関する過去
 働くことに使う手は、お金を象徴しています。その手を洗ってキレイにしたい、と考えるのは、お金に対してよくない思い出があるのでしょう。経済的に苦しかったことがある、親が仕事に失敗した、お金を盗まれたり、だまし取られた……といったようなことです。そういったつらい経験も、いつかは役に立つことがあります。過去にとらわれるのでなく、乗り越えましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >