楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 12:00

【水星占星術】12月9日~12月29日の水星的運勢 射手座は知的好奇心にターボがかかる!

 12月9日、水星が「射手座」に入座します。この日から12月29日まで「射手座水星期」が続きます。

 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、射手座は遠い場所への探究心、高度な学問といった知への情熱を司る星座です。

 これらが結び付くため、この期間は「知りたい・学びたい」気持ちが強力になり、視野が広がったり、コミュニケーション欲が強まったりするでしょう。また、射手座は精神性が高い星座でもあるので、哲学的な思考が発達することも。ただ、データを精査するような細やかで客観的な姿勢は弱くなりやすいかもしれません。

■射手座水星期(12月9日~12月29日)の過ごし方

・興味を追いかけよう
 情熱的に興味の対象を追いかけられるときです。枝葉末節にとらわれずにそのものの本質をつかんだり、自由な思考を広げて、おもしろい展開を思いつけたりするでしょう。知の冒険を楽しみましょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >