楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 20:30

12月12日は今年最後の双子座満月 いい加減さを手放して、未来の学びを手に入れよう!

 12月12日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】双子座
【満月になる時刻】12月12日14:12
【双子座満月のキーワード】「コミュニケーション」「多方面にマルチな才能」「情報を扱う能力」「軽やかなフットワーク」「知的でクール」……etc.

 2019年最後の満月は、双子座で起こります。双子座は、知性とコミュニケーションを司る星座。情報の収集や言語能力に長け、常に新しい刺激に心を踊らせることができる特徴を持っています。

 そのため今回は、自分のコミュニケーションパターンや、学びに関することについて手放し&改善を誓ってみるといいでしょう。新たに興味を持てそうなことや、心がワクワクする情報などを探してみるのもオススメです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >