楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/14 17:00

【心理テスト】クリスマスプレゼントでわかる、あなたが遭遇しやすいがっかりシーン

 子どもの頃、クリスマス最大の楽しみといえば、もちろんサンタさんからのプレゼント! プレゼントを目にしたときの喜び、包みを開けるときのワクワク感を、大人になった今でも鮮明に覚えているという人も多いでしょう。今回は、クリスマスプレゼントにまつわる心理テストです。

【質問】
 クリスマスプレゼントが4つあります。でも、あなたのものにしていいのは1つだけ。どのプレゼントを選びますか?

A:小さな箱
B:ギフトカード
C:ソックス
D:大きな箱

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが遭遇しやすい、がっかりシーン」
 「あけてびっくり玉手箱」ではありませんが、プレゼントの中身は開けてみるまでわかりません。期待はずれであることも多いのです。今回は選んだプレゼントの外観から、あなたが遭遇しやすいがっかりシーンを読み解きます。

■A……信頼しすぎてがっかり
 小さなプレゼントボックス。これを選んだあなたは、素直で心優しく、人との絆をとても大切にするタイプ。思いやりがあるので、周囲には常に多くの人が集まっているでしょう。そんなあなたが遭遇しやすいのは、相手を信頼しすぎてがっかりするシーン。守られると思っていた約束を破られたり、好意を悪意で返されたり。ときには手酷い裏切りに遭うこともありそうです。こうしたことが続くと、さすがのあなたも人間不信になってしまうかもしれません。しかし、信頼する心を失わないようにしましょう。大きく報われる日がきっとくるはずです。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >