楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 17:00

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、恋に踏み込めない理由

 恋をしたいと思っているものの、「いざ恋愛!」というシチュエーションを迎えると、なぜだかその恋に踏み込むことができず、せっかくの恋のチャンスを棒に振ってしまう困ったあなたへ。タロットで、恋に踏み込めない原因を読み解いてみましょう。

【質問】
 あなたにとっての「恋の恐れ」にふさわしいイメージのタロットを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋に踏み込めない原因」
 3枚のタロットにはそれぞれ、伝説のモンスターが描かれています。モンスターは、始原の生きものを象徴する、未知の可能性を秘めた混沌の存在。選んだタロットは、恋をしたいはずなのに恋に踏み込めない、カオスなあなたに意味づけられるのです。

■A:一番左のカード……過去の恋にとらわれている
 雪山に隠れ住むイエティとして描かれた「隠者」のカードです。ひっそりと静かな日常を送るイエティは、恋に踏み込めないあなたそのもの。あなたが恋に踏み込めない原因は、過去の恋にとらわれていることにあるでしょう。忘れられない人がいて、その人を放り出すことができず、新しい恋に進めないことや、恋のトラウマを抱えているのでは? 無意識のうちに恋から逃げているあなたです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >