楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 20:30

血液型【お金にルーズ】ランキング B型はお金に執着なし、貸したことすらうろ覚え!

 「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、お金に対する考え方は、人間関係にも影響を与えます。お金にルーズな人は、信用さえも失ってしまう危険性も。今回は、お金にルーズになってしまう血液型をランキングでご紹介!

■第1位 B型……お金を貸したことも忘れる
 B型は基本的に金使いが荒く、ストレスによる衝動買いは日常茶飯事。お金への執着が薄いため。手元にあればじゃんじゃん使ってしまうのです。また、人にお金を貸したり借りたりした場合、そのこと自体を忘れてしまうことも。金額の大小にかかわらず、「そんなこともあったっけ?」と、うろ覚えなのです。

■第2位 AB型……人のためなら大盤振る舞い
 無駄使いをしないAB型。お金にはルーズではなさそうですが、人に頼られたときは別。「頼むからお金貸して!」「先輩おごってください!」などといわれたら、財布にお金があろうがなかろうが大盤振る舞い。結婚式のご祝儀なども同様。人のためにお金を使うとなると、金銭感覚がルーズになってしまうAB型なのです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >