楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 18:00

【心理テスト】鍵のかかった引き出し、何が入っていた? 答えでわかるあなたに足りないこと

 うまくいかないときや、失敗したとき、何が足りなかったのか考えると思いますが、反省点がいつも見つかるとは限りません。自分の足りないところは、自分では盲点になっているかもしれません。心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 長い間、鍵がかかっていて開かなかった机の引き出し。鍵が見つかり、開けてみたら、何が入っていた?

A:原稿用紙
B:電卓
C:日記
D:ペン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに足りないこと」
 鍵で封印された机の引き出しの中身は、あなたが認めたくない自分。そしてそれは、無意識に封印してしまっている、あなたに足りていないことです。引き出しの中に入っていたアイテムから導きます。

■A:原稿用紙……クリエイティブさ
 原稿用紙は、新しいアイデアや創造性の象徴。これを選んだあなたに足りないことは、クリエイティブさ。古い考えや常識にとらわれて、新しいものを作り上げることができていないのでしょう。伝統ももちろん大事ですが、時代に合わせて考え方を変えていくことも必要です。変わることを恐れないで。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >