2016/07/15 12:00

12星座【普通の幸せが一番】ランキング 乙女座は可もなく不可もない人生こそが幸せ!

 フジテレビ系列の土ドラ枠で現在放送中の『朝が来る』で安田成美さんが演じているのは、ごく普通の幸せを願う一女性です。12星座にも、「高望みをするつもりはない、普通で充分なんです」「普通で充分というか、むしろ不通が一番!」という考え方の女性が存在します。ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 乙女座……可もなく不可もない人生こそ幸せ!
 乙女座は、穀物の女神・デーメーテールと関わりの深い星座です。穀物といえば、農作業。農作業は、一日も休むことなく、日々コツコツと積み重ねることで収穫が得られます。よって乙女座は、「日々コツコツと」を美徳とする星座です。ルーチンワークをこなすように、日々淡々と生きることに安堵感を見出す性格ですから、可もなく不可もない普通な人生がなんだかんだで幸せと思っています。

■第2位 蟹座……公営団地当選がささやかな夢
 蟹座の守護星・月は、夜空の高い位置だけでなく、低い位置にも降りてきて輝く、庶民感覚に長けた天体です。というわけで、蟹座といえば庶民的がキーワード! 郊外の戸建て住宅や高層マンションよりも、公営の団地でほのぼのと暮らしたいと思っています。近所のスーパーまで、自転車を漕いで買い物に向かうような日々に安らぎを感じるタイプ。ポイントカード2倍、3倍などのお得情報にはしゃいでいるだけでも充分なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >