2017/05/14 17:00

【心理テスト】4枚の風景写真、鳥を描き入れるならどれ? 答えでわかる才能を活かせるジャンル

 風薫る5月。じつは、「五月病」という言葉があるほど、メンタルに不調をきたしやすい月でもあります。とくに多いのは、仕事に関する迷い。今の仕事を続けるべきなのか、適職は何なのかなど、思い悩んでしまうのです。そこで今回は、「あなたの才能が羽ばたく世界」を心理テストで探っていきます。

【質問】
 あなたはアーティストです。翼を大きく広げて飛ぶ鳥を描き入れるとしたら、画像のA~D、どの写真にする?

A:海
B:砂漠
C:街
D:山

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたの才能が羽ばたく世界」
 飛ぶ鳥は才能の象徴であり、背景に選んだ場所は、あなたが潜在意識で自覚している、自分の才能が活かせる場所をあらわしているのです。

■A……人の心と触れあう世界
 海を選んだあなたは、感受性豊かで、フィーリングでものをとらえるタイプ。心を扱うことに天才的な才能を発揮します。「あなたは気持ちをわかってくれる」、人からそう言われることも多いのでは? そんなあなたが目指すべきなのは、人と触れ合える世界です。医療や福祉関係など、人に寄り添う仕事だったり、人を楽しませるエンターテイメント系や芸術だったり。もちろん、一般的な営業や接客業でも大いに才能が活かせるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >