2017/05/14 12:00

12星座【お母さんキャラ】ランキング 蟹座は誰かの世話を焼くことに幸せを感じる!

 今年の「母の日」は5月14日です。女性の「生き方」が多様化している昨今、「母親になる」という選択肢以外の人生も増えつつあります。一方で、いわゆる「お母さん稼業」に向いている人もいるでしょう。今回はお母さんキャラにピッタリな星座をランキング形式にて紹介します。

■第1位 蟹座……「世話を焼く」のが生き甲斐
 「世話を焼く」という行為にやり甲斐を見出す蟹座は、12星座の中でもっとも「お母さん」に向いている性格といえるでしょう。「世話を焼く仕事なら、ほかにいくらでもある」と思うかもしれませんね。蟹座の「お世話したい」というスイッチは、自分にとって愛しいと思える対象物に向けて作動します。よって、労働対価を得て世話を焼くのではなく、時給ゼロ円であろうとも、愛しい我が子のためにオムツを替えたり、オッパイをあげたりする毎日に幸せを感じるのです。

■第2位 山羊座……子どもの「やる気」を引き出すお受験ママ
 バリキャリ女子なイメージの強い星座ですが、いざ「お母さん」になると、まるで職務のように母親としての責務をまっとうするでしょう。特に力を発揮できる場が、いわゆる「お受験戦争」。親のエゴを押しつけるのではなく、子どもが自発的にやる気を持つよう導くのが上手です。受験勉強にもきっちり付き合い、模擬試験の結果が良かったときにはちゃんとご褒美も。もちろん、親子面接に備えて、自分自身の身だしなみや、面接での質疑応答対策も完璧です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >