2017/05/21 20:30

仕事の悩み別・五行パワーフード やる気が起きない人はコーヒーを飲もう!

 作業の効率に職場の人間関係と、仕事の悩みに日々頭を悩ませている人は多いでしょう。そんなときに、自分を助けてくれるものがあれば心強いですよね。今回は、それぞれの仕事の悩みをサポートしてくれるパワーフードを五行別に紹介します。

■周りに振り回される……「木」の食材でイライラ沈静
 上司の発言や後輩のワガママに振り回されていませんか? 他人のことにイライラし、自分を見失っている人は、「木」のエネルギーが足りない状態に陥っています。木のエネルギーを持つ、「ほうれん草」や「ブロッコリー」などの葉野菜や、「レモン」や「梅」などの酸っぱい食べ物を食べましょう。木の食材を食べて、周りに振り回されない、安定したメンタルを手に入れましょう。

■やる気がない……「火」 の食材でモチベーションアップ
 仕事にやる気が起きない、気持ちがくすぶっている人は、「火」のエネルギーが足りません。火のエネルギーを持つ、「ニンジン」や「唐辛子」などの赤い食材や、「ごぼう」「たけのこ」を食べて、気分を盛り上げていきましょう。ブレイクタイムに飲むコーヒーも、実は「火」の食材。仕事の合間に飲んで、モチベーションを維持させましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >