2017/05/22 20:30

血みどろシーン適性がわかる【心理テスト】ホラー映画、どうやってみる?

 鮮魚や家畜が食べやすくカットされ、発砲トレーにパッキングされたものを買い求める私たちは、かけがえのない生き物の命を間接的に殺めています。けれど、実際にさばくとなったらできるでしょうか? 血みどろシーン適性を探ってみましょう。

【質問】
 ホラー映画のグロテスクシーン。あなたはどうする?

A:ガン見する
B:見ない
C:見たいわけではないけれど見てしまう

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「血みどろシーン適性」
 目を背けたり、かまえて見なければならないようなグロテスクなシーンは、日常生活では想像もつかない衝撃を与えます。その衝撃をどこまで冷静に受け止めようとすることができるかに、グロテスクシーンの適性があらわれるのです。

■A:ガン見する……血みどろシーン適性危険人物級
 グロテスクシーンを普通に見るのではなく、ガン見するというあなたは、どんなことが行われた結果、画面のようなシーンを招いたのかを確認するタイプです。「作り物の映画なのによくできているな」「映画とはいえ、ひどい事件が起きている」と思うなら大丈夫そうですが、「やったー!」と思っていたら、要注意の危険人物要素があるのかも!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >