2017/05/23 20:30

5月26日は双子座の新月 軽やかなフットワークと知的好奇心が手に入る日!

 5月26日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。

■今回の「双子座新月」の特徴は?

 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】双子座
【新月になる時刻】5月27日4:44
【ボイドタイム】5月28日15:19~20:26
【牡牛座新月のキーワード】「知的好奇心」「情報処理能力」「軽やかなフットワーク」「移動・近距離旅行」「学ぶこと」……etc.

 双子座は、情報やコミュニケーションを司る星座。好奇心や向学心を刺激して、軽やかなフットワークで新しいことに飛び込んでいく力を授けてくれます。

 さらにこの新月は、ホロスコープの始まりとなる地点も双子座に位置します。双子座パワーみなぎる新月となり、新しい情報や新たな出会いが運気を高めてくれる予感です。双子座と相性のいい「ひらめきとアイデアを司る天王星」も「具現化の土星」と好角度をとり、新月パワーをバックアップ。長期計画でうまく進む力を得られるので、好奇心のアンテナをはりめぐらせてお願いごとを考えてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >