2017/05/25 20:30

シャイな男性の気持ちを読み取る心理術 会話中、顔を触っていたら不快を感じてるかも 

 シャイな男性を好きになってしまうと、相手の気持ちがつかめずヤキモキすることも少なくないでしょう。相手の気持ちを読み取ることができれば、こんなに便利なことはありません。今回は、自分をさらけ出さない相手の気持ちに探りをいれるための心理テクニックを紹介します。

■ポイント1 自分に自信がない相手は、質問に「ふつう」と答える
 日本人は、欧米人に比べて、自分の意見をはっきり言わないといわれています。特に恋愛のシーンにおいて、気持ちを曖昧にする男性も多いでしょう。これらの男性に共通することは、「自分に自信がない」ということです。何か質問をした際、「普通」と答えたり、時間がかかる相手は、心をさらけ出すのが苦手なタイプ。あなたから積極的に話しかけるといいでしょう。

■ポイント2 一人称を多用する男性は、あなたに気がある!?
 相手が自分のことをどう思っているのか、気になりますよね。直接聞くのが手っ取り早いですが、自分をさらけ出さない男性には逆効果。そこで、相手の会話に注目してください。男性が、俺・僕など、一人称を多用している場合は、自分を積極的に売り込んでいるサイン。あなたにもっと知ってもらいたいという好意からくるものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >