2017/05/26 17:00

【心理テスト】通販での買い物を失敗……その理由は? 答えでわかる見直したい人間関係

 新しい環境にも慣れてきて、人間関係にも少し疲れが出てくるこの時期。あらためて関係を見直すべき人間関係を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 新しい靴を通販で購入したあなた。現物を見てみると、どうしても気になるところがあり、返品することにしました。その理由は次のうちどれ?

A:思ったよりも派手だった
B:サイズが合わなかった
C:身近に同じものを履いている人がいた
D:収納場所がなかった

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「見直したい自分の人間関係」
 靴は、自分をあらゆる場所につれていってくれるパートナーです。新しい靴の返品理由は、あなたのどんな人間関係を見直して変化を起こすべきかをしめしています。

■A:思ったよりも派手だった……恋人との関係
 思ったよりも派手だったと思ったあなた。恋人との関係性を見直すタイミングです。派手な靴はドキドキといった刺激をあらわしています。それを交換したいと思うのは、今の恋愛に新しい刺激が欲しいと思っているからです。マンネリではないけれど、何か退屈と感じています。デートで今までいったことのないところに行くなどして、新しい刺激を一緒に感じると解消されるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >