2017/06/05 18:00

12星座【上司に反発】ランキング 蠍座は自分を曲げることができない!

 会社員をしていると、上司に思わず反発してしまいたくなること、ありますよね。今回はそんなとき、つい反発してしまう星座を、ランキングで紹介します。

■第1位 獅子座……納得できないことには大反発
 獅子座は、新人の立場でも常に堂々としています。自分の考えに絶対的な自信を持っているたけ、たとえ相手が上司でも、取引先でも、自分が納得できないことには、絶対に同意しません。場合によっては周囲すら巻き込み、徒党を組んで大反発を起こすこともあるでしょう。

■第2位 蠍座……自分を曲げることだけはできない
 もの静かで穏やかに見える蠍座ですが、内面には強い自我を持っています。そのため、自分を曲げてまで、他人の意見や行動に合わせることは苦手でしょう。上司に対してもそれは同じ。仕事でのちょっとした指示も、気に入らないときには遠慮なく意見をします。また、パワハラ、セクハラに対しては強い姿勢で立ち向かいます。

■第3位 水瓶座……もともと上下関係を気にしない
 人類みな友達、という考え方を持っている水瓶座。もともと、上下関係をきにしないので、学生時代から先輩や先生など、年上に敬語を使わないタイプが多いでしょう。社会人になっても本質は変わりません。本人は反発しているつもりはないのですが、あまりにフランクに話す水瓶座に、苛立つ上司もいるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >