2017/06/07 12:00

12星座【貯蓄マニア】ランキング 乙女座の趣味は通帳を眺めニヤニヤすること!

 決して景気がいいとはいえないご時世だからこそ、有事に備えてある程度蓄えておくことは大事です。あなたは、どの程度の額が通帳に入っていれば安心できますか? もちろん「これくらい貯めておけば大丈夫」というハッキリとした正解はないのですが、貯蓄に情熱を燃やす星座をランキングで紹介しましょう。

■第1位 乙女座……趣味は通帳を眺めニヤニヤすること
 乙女座の趣味は、ホットヨガでもなくお菓子作りでもなく、実は通帳を眺めることです。通帳の残高が増えていくことが、乙女座にとっては極上の喜び! そのためなら、多少の節約生活は苦になりません。いや、「多少の」どころか、相当ストイックな節約生活もいとわないでしょう。「そんなに貯めてどうするの?」というご質問に関しては、ぶっちゃけお答えできません。なぜなら乙女座にとってお金は、あくまでも「貯めるもの」であり、「使うもの」ではないので。

■第2位 蠍座……老後の心配から徹底した貯蓄へ
 蠍座は疑り深い……もとい心配性が服を着て歩いているような星座です。年金システムに関しても、「自分が年をとったとき、果たして本当にもらえるのだろうか?」と、つい深読みしてしまいます。深読みし過ぎて、少子化問題を調べ始めると、ますます不安は加速するばかり。その不安にストップをかけるのが貯蓄なのです。頼りになるのは自分の口座だけと言わんばかりに、地道にコツコツと貯め込むことで、安心感を得ているのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン