2017/06/09 12:00

12星座【理解が速い】ランキング 双子座に細かい説明はしなくてOK!

 頭の回転が速く聡明であることを、「目から鼻に抜けるよう」「一を聞いて十を知る」などと言いあらわすことがありますよね。今回は、そんな言葉を地でいく「理解が速い星座」をランキングで紹介します。

■第1位 双子座……まさに「一を聞いて十を知る」人
 知性を司る水星を守護星に持つ双子座は、物ごとの一端だけで全体を把握できる、「一を聞いて十を知る」タイプ。理解の速さは群を抜いていて、ときに神がかって見えるほど。幼少の頃は「神童」と呼ばれ、長じてからは「切れ者」として周囲から一目置かれているでしょう。双子座なら、口下手な人のしどろもどろのスピーチだって、相手の言いたいことを即座に理解して、代弁してあげることだって朝飯前。

■第2位 水瓶座……高性能パソコンのような人
 叡知をたたえた水瓶を持つ水瓶座。ハイスペックCPUを搭載したパソコンのように圧倒的なデータ処理能力を誇るタイプです。もちろん理解の速さもピカイチで、難解な文書も込み入った事情も即座に了解してみせるでしょう。そのスピードは、第1位の双子座といい勝負。ただ、常に好奇心旺盛で「知りたい」気持ちに満ちている双子座と違い、水瓶座は気が向かないとフリーズする癖があるため、2位止まりに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン