2017/06/17 20:30

【夢占い】土砂降り・ゲリラ豪雨の夢は問題解決の予兆 雨の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢の中の「天候」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■雨の夢の意味
 雨は豊かな実り、繁栄、そして再生の象徴です。雨の夢は基本的に幸運の訪れをあらわす吉夢ですが、その意味は夢の中の印象や気分によって大きく変わってきます。たとえば、外出や仕事が妨げられて気分をくじかれるような雨の存在は、思い描いていた計画や目標に邪魔が入ってしまうことを暗示しています。

■静かな雨の夢……平穏無事な暮らし
 しとしとと静かに降る雨は、あなたが安定した穏やかな生活を過ごしている証拠です。思いがけない幸運も期待できます。恋人やパートナーとは、あたたかく幸せな関係を築いていけるでしょう。

■にわか雨の夢……気分の浮き沈みが激しい状態
 悩みを抱えて、情緒不安定になっているようです。気持ちを上手にコントロールすることが必要です。また、恋愛面では恋のはじまりを暗示していますが、それは短い恋である可能性が高く、結果的にあなたが傷つくことになりそうです。慎重に判断しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >