2017/06/09 20:30

10の質問でわかる【人から受ける影響力】他人の言動に左右されていない?

 人は、周りからの影響を受けて変化するといいます。しかし、影響を受けすぎて、感情移入してしまったり、人の言うことをそのまま信じてしまう人もいます。周りからの影響を受けやすいかどうか、10の質問でチェックしてみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□素直だとよく言われる
□自分に自信がない
□悪いことが起きるのは誰かのせいだと思う
□気疲れが多い
□部屋には物が多い
□誰かの評価や〇〇ランキングが好きだ
□SNSのいいね!やコメントが気になる
□直接会話よりも、メールや電話でのやりとりのほうが好き
□感情的になりやすい
□自発的に動くことが少ない

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0~2個……周りからの影響を受けない
 あなたは、周りの影響を受けない人です。自分の意見と周りの意見の区別ができているのです。自分の主張や感情を大切にしているため、多数の意見に流されることもありませんし、他者から何を言われてもブレることがありません。物ごとに対して、冷静な判断ができる人といえます。しかし、人の意見を聞き入れないと、ただのわがままな人と思われてしまうかもしれません。ときには人の意見に耳を傾けることも、意識したほうがいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >