2017/06/12 17:00

【心理テスト】「明日は雨」でイメージする雨は? 答えでわかる避けたい人物

 梅雨シーズンがやってきました。じめじめ、ムシムシする毎日に、ウンザリしている人も多いでしょう。さて、ひとくちに雨といっても、暴風雨からフワッとした霧雨まで、さまざまな雨があります。今回は、そんな雨にちなんだ心理テストです。

【質問】
 明日は楽しいピクニック! でも、あいにく雨の予報です。さて、どんな雨が降ると思いますか? 直感で答えてください。

A:風を伴った強い雨
B:しとしと降り続く雨
C:霧雨
D:にわか雨

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが避けたい相手」
 人を憂鬱にさせる雨。どんな雨をイメージしたかで、あなたが潜在的に苦手とする、付き合ってはいけないタイプがわかるのです。

■A:風を伴った強い雨……感情的な相手
 あなたは、喜怒哀楽が激しい感情的なタイプに苦手意識があるようです。大っぴらに泣いたり笑ったりされると、共感するどころか、かえって白けてしまうのでしょう。しかも、感情的なタイプは、感情を素直に表現することをいいことだと勘違いしている場合が多いので、下手にたしなめたりすると、こちらを人でなし扱いしてくるなど、やっかいなことにも。精神衛生のためにも、関わらないほうがいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >