2017/06/13 18:00

ときめかない病の原因がわかる【心理テスト】年下男性からの告白、断った理由は何?

 恋人はほしいけれど、いい男性がいない。それどころか、モテる男性たちを見ても、ぜんぜんときめかない……というあなた。ときめかない病にかかっています。その原因は何でしょうか? 心理テストで、解明していきましょう。

【質問】
 あなたは、かなり年下の男性から告白されました。前途有望な美青年です。あなたもその年下の男性が好き。しかし、あなたは断ってしまいました。その理由は?

A:本気かどうかわからないから
B:やっぱり年下は苦手だから
C:甘えられるのが嫌だから
D:今はよくても、将来別れそうだから

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見て見ましょう。

【診断できること】
「あなたがときめかない原因」
 ときめかない理由は、あなたの内側にある恋愛へのネガティブな思い。年齢差のある恋をどう思うかによって、あなたのときめかない原因がわかります。

■A:本気かどうかわからないから……恋愛に受け身だから
 「かなり年下の男性が、自分を好きになるはずがない……」と、考えていませんか? ときめきがない原因は、恋愛に対して受け身だから。相手の気持ちが気になりすぎて、一歩前に出られません。恋愛は女性が隙をあたえないと、なかなかスタートしないでしょう。しかし、あなたは依存しがちで、男性から強くアプローチされたいと願っている様子。恋に前向きになれないと、ときめくことが難しいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >