2017/06/19 17:00

【心理テスト】花嫁修業で身につけたいことでわかる、 あなたが結婚できない理由

 6月といえば、ジューンブライド。この時期になると、多くの女性が結婚を意識しはじめます。幸せな結婚をつかみたいけれど、なかなか結婚ができない……そんなあなたのために、今回はこんな心理テストを紹介します。

【質問】
 花嫁修業で身に着けたいのは次のうちどれ?

A:家事全般
B:冠婚葬祭のマナー
C:英会話やコミュニケーション術
D:お金のやりくり術

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが結婚できない理由」
 嫁入りの準備として行う花嫁修業。花嫁修業は、今の自分が結婚するにあたって足りないものをあらわしています。あなたが選んだ修行から、あなたが結婚できない理由がわかります。

■A:家事全般……家庭に縛られたくないから
 家事とは家の中の作業、家庭そのものをあらわします。あなたが結婚できないのは、家庭に縛られたくないから。結婚よりも、今の自分の仕事や趣味を楽しんでいたいのでしょう。「もっとやりたいことがある。自分には結婚はまだ早い」と思っているのかもしれません。少しでも結婚願望があるなら、自分の好きなことだけじゃなく、恋愛にも目を向けたほうがいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >