2017/06/23 17:00

【心理テスト】新居に置きたいイスでわかる、結婚相手に対する振る舞い方

 「6月の花嫁は幸せになれる」という欧米の言い伝えにより、ここ日本でも、6月はブライダルシーズンとされています。あなたの周りにも、6月に式を挙げた、あるいは挙げる予定のカップルがいるのでは? そこで今回は、結婚にまつわる心理テストをお送りします。

【質問】
 結婚して新居に住むことになったあなた。リビングに置くイスを選ぶなら、画像のA~Dのうち、どれがいいですか?

A:一般的なソファー
B:座高の低いソファー
C:肘掛けイス
D:スツール

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「結婚相手に対する振る舞い方」
 イスは、身を委ねるものであり、立場をあらわします。「結婚後の新居」にどのようなイスを選ぶかで、結婚相手に対する振る舞い方がわかるのです。

■A……相手にいろいろ求めてしまう
 安定感のあるソファーを選んだあなたは、伝統や常識を重んじる家庭的なタイプ。世間並みでありたい願望が強く、よき妻よき母として家庭を守っていこうと考えているでしょう。いわゆる良妻賢母型のしっかり者なのですが、その分、結婚相手に求めることも多く、口うるさいと嫌がられてしまうことも。心のゆとりを持つことが夫婦円満の秘訣になるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >