2017/06/26 18:00

12星座【やりくり上手】ランキング 双子座は財テク情報通、お金を賢く使います!

 結婚したら、家計を預かるのは妻の役目になる場合が多いでしょう。いかにお金を上手に使い、貯金を増やしていくか。いろいろ工夫が必要です。そうしたことがうまくできる、やりくり上手なのは何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……家計簿アプリをフル活用
 分析能力に優れている乙女座。家計簿アプリを活用して、金銭管理をしっかりしています。毎日その日に使った分のレシートを撮影し、データにします。月の終わりには、それをグラフ化して、何にどれだけお金を使っているかしっかり分析。そして、無駄な出費を抑えるにはどうするべきか考えるでしょう。そうやって浮いたお金はしっかり貯金しているので、いざ大金が必要になったときにも、あわてずにすむのです。

■第2位 牡羊座……安い物を求めてお店をはしご
 フットワークが軽い牡羊座。買い物をしにお店に行っても、もしかしたらもっと安く買えるところがあるかもしれないと、ほかのお店もいくつか見てまわります。行動力があってマメなので、安い物を買うためなら、お店のはしごも面倒だとは思いません。また、必要でないものを衝動買いしないように、いるものをあらかじめリストアップしてから買い物に出かけるため、無駄な出費もほぼありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >