2017/06/27 12:00

12星座【ナルシストポイント】牡牛座は優れた審美眼、射手座はフロンティア精神!

 「あの人はナルシストだ」「ナルシストだからだ」などと、自分のことを棚に上げて言いたがりますが、人は皆ナルシスト。とはいえ、ナルシストのすべてが容姿や能力に溺れているわけではありません。12星座別にナルシストポイントを見てみましょう。

■牡羊座……我こそがナンバーワン!
 誰にも負けないのが私。誰よりも強く優れている私はナンバーワン! 負けず嫌いで突き進む牡羊座のナルシストポイントは、我こそがナンバーワンという自負でしょう。大抵のことに対して勝ち負けを意識し、負けない自分、勝ってナンバーワンになる自分を目指します。勝負の土俵によって、目指すナンバーワンの座が変わる人です。

■牡牛座……我こそが優れた審美眼の持ち主!
 本物のよさを知っているのは私。快適な暮らしの実現のために、衣食住を充実させる牡牛座は、感覚器官がずば抜けて優れていることを自負しています。見せかけだけのきらびやかさの安っぽさを一瞬で見抜き、ものの本質を見極めるのです。この、違いのわかる審美眼こそが牡牛座のナルシストポイントでしょう。物静かに微笑みながら満足を目指す人です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン