2017/06/28 20:30

あなたのクリエイティブ度がわかる【心理テスト】森の中の宝石を手にしない理由は?

 クリエイティブ職と呼ばれる仕事があります。たとえば、作家、デザイナー、イラストレーターなどです。こうした仕事をするには、独創的で柔軟な発想が必要となります。あなたにはそうしたクリエイティブな才能があるのでしょうか。そして、才能を活かせているのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 森の中に宝石が落ちています。しかし、誰もその宝石と手に入れようとはしません。それはなぜ?

A:偽物の宝石だから
B:森が深すぎて誰も入れないから
C:宝石には呪いがかかっているから
D:周りに毒のバラが咲いているから

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのクリエイティブ度」
 キラキラした宝石は、あなたの才能の象徴。宝石に手をつけない理由から、あなたにクリエイティブな才能があるのか、それをうまく発揮できているのかがわかるのです。

■A:偽物の宝石だから……クリエイティブ度10%
 宝石は、価値のない偽物だと思ったあなた。クリエイティブな才能がなくはありませんが、まったく発揮できていないようです。あなたは、自分には何の才能もないと、思い込んでいるのではないでしょうか? もしクリエイティブなことに興味があるなら、あきらめずに挑戦してみると、意外と芽が出るかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >